夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ついに東京五輪、パラリンピックが1年延期に!

今夏開催予定であった東京五輪パラリンピック

開催を1年程度の延期が決まり、東京五輪はいよいよ

呪われた五輪の様相を呈してきましたね。私は誘致の

時から東京開催は辞退して競争相手だったマドリッド

イスタンブールに譲ればいいのにという立場(五輪に.反対

ではなくて、福島復興を優先するべきなのに、たった2週間

程度のお祭りに何兆円もの無駄遣いになる日本での

開催に反対)です。

 

東京五輪は思い起こすと、国立競技場建設で当初採用された

設計を断念し、ロゴマーク登録商標かなんかにひっかかり、

再募集したり、コンパクト五輪が誘致理由だったのに当初

予算の何倍もの費用がかかることが明らかになり、大会の華

男子マラソンが北海道に変更されたりとトラブル続きの

所に「新型コロナウイルス」の世界的蔓延で、五輪史上初の

1年延期ですからね。この先だって何があるか分かりません。

 

「福島の放射能汚染はアンダーコントロールされている」と

世界に向かって『大うそ」をついて誘致したことに起因する

AB首相の「ツキの無さ」が表面化しただけじゃないでしょうか?

早くおやめいただければ、事態は好転するかもしれませんよ。

    ★夜の騎士の新格言   「AB降りて地固まる!」