夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

パソコン起動時間を改善

私のパソコンが古くなったためか、電源をいれてから

起動するまで、やになるほど時間がかかるようになって

ました。昨日の地元で月2回開催されてる無料のPC教室

のインストラクターがハードディスクをSSDに代えれば

かなり起動時間が短縮できるよ、という話だったので

教室終了後持ち帰ってもらい補修をお願いしました。

その補修が、本日午前に終わり早速起動したら、

たしかに大分起動が早くなり、購入当時の「サクサク

感」が感じられるようになりました。当分.気分よく

パソコンと付き合えそうです。