夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

DVD「奇跡のりんご」

本日から発送の「緑野はだの」会報第14号の

発送準備を家内がしてくれてる間、借りていた

DVD「奇跡のりんご」が本日が返却日なので、

午前中に2時間の約2時間の作品を鑑賞しました。

 

2013年に制作され、阿部サダヲ管野美穂

夫婦役を演じる、絶対不可能といわれた「リンゴの

無農薬栽培」に取り組み続け、それこそ「苦節10年」

で、あることに気が付き「成功」した実在する

木村秋則さんをモデルにした実話の映画化です。

 

主人公が「無農薬栽培」にこだわり続ける理由は

奥さんが農薬散布により「体調」が悪くなったため

なんですが、いま農薬や、化学肥料の人体への影響

を心配している私にとっては、そこのところを

もっと掘り下げて欲しいと思いましたが「夫婦愛・

家族愛」をテーマにした映画ですから、そこの

ところはサラっと処理されちゃってました。

☆動画  「奇跡のりんご」予告編  1:33

https://www.youtube.com/watch?v=k6XLBAOggh8