夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

映画「新解釈 三国志」

 映画「鬼.滅の刃」が観客動員で新記録.を作った中、

動員数で2位につけているという「新解釈 三国志

という作品が話題になっているというので、我が家の

歴女である女帝が興味を示しているので、本日TOHO

シネマズ海老名で二人で観てきました。

 

観た結果、二人の意見は愚作、駄作、とんでもない.

シロモノの作品で、中国伝統の物語「三国志」を

おちょくり冒涜するのもいい加減にしろと、怒りさえ

覚えるものでしたよ。一応三国志の有名なエピソード

を題材にはしてますが、新解釈なるものでデタラメ

そのもので脚本・監督の福田.雄一の笑いの

センスのなさが独りよがりでパロデイにもなって

ないし、よく恥ずかし気もなく、こんな中途半端

な駄作を公開したもんだとの思いで一杯です。配給

をした東宝さん、この映画を絶対に中国で公開

しないでね。

日本商品の不買運動発展しかねませんよ!唯一

救われたのがエンドロールのバックで流れる福山

雅治が唄う主題歌「革命」が.まあまあ聴けたこと。

私は福山雅治さんの楽曲を評価しているほうでは

ないのに、この主題歌だけが映画がひどすぎたので、

やけに良い.曲に聞こえてしまったようです。

☆動画  映画「新解釈 三国志」予告編 1:30

https://www.youtube.com/watch?v=OSFVd3adBQo