夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2020年大晦日に”新記録!”

2020年大晦日です。なんでも東京都の新型コロナの.

感染者が1,300人超えの新記録だとか・・・その記録

は好ましい方ではありませんが、実は私もこの大晦日

に自己満足の「新記録」を樹立したんですよ。

f:id:okihadat0117:20201231192019j:plain

歩数の12月実績

私は、昨年1月から一日5000歩以上歩くことを

目標にしていますが、雨の日とか、体調とか、

市民活動の作業とかがあって、平均では5000歩/月

をクリアしてきたのですが、どうしても月の中では

でっこみ、ひっこみがあったのです。上のグラを

ご覧ください。1ケ月を通して、全て5,000歩以上

を歩けたのはこの12月が初めてなんです。

f:id:okihadat0117:20201231193108j:plain

12月実績

そして、12月実績の192,079歩(平均6196歩/日

2019年6月の196,675歩(平均6,489歩/日)に

続く第2位の記録でした。特筆すべきは年間の

記録です。今年の1月~12月の累計は2,051,287歩/月

(平均5,604歩/日)と、昨年の1,862,984歩/年

(平均5,104歩/日)約10%UPの実勢を残せたんです。

f:id:okihadat0117:20201231195149j:plain

2020年 年間歩数実績

何よりも嬉しいのは、年間では.ムリと思って

いた200万歩超えができたことですね。寝込む

こともなく、毎日歩く気持ちが.保てて、カラダ

を動かすことができたということですから。

私の年代になると、災害に合わず、体調も維持

できて、食欲もあって、出されたものを美味しく

食べられるという「無事平穏」が一番大切で

有難いということを、つくづく実感します。

 

と、言うことで2020年も無事に超え、終わり

よければ全てよしで、新しい年を迎えることが

できました。来年も「維持」を基本に「無事」に

過ごせますように・・

それでは皆様も良いお年をお迎えください。