夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

想い出のフォーク&ジャズ 2021早春

昨晩23時頃の地震の揺れの時はまだPCの前で

YOUTUBEを観てたので驚き、すぐNHKを観たら

東北地方が震度6というので「原発」に異常は

なかったかがすぐアタマに浮かびましたよ。

原発もいまのところ「異常はない」と報道されて

おり、怪我人は出たものの、死亡者はいないと

いうことですが、10年前の「東北大震災」の

余震との気象庁の見解が.、またまた驚きです。

1週間ぐらいまだ余震の可能性があるということ

なので、なんとか大きな被害なくやりすごせれば

いいのですけど・・・

 

東北の方々が大変な目にあったいるなかで、申し訳

ないのですが、私は本日,本町公民館多目的ホール

で13:30~16:00で開催された「想い出のフォーク

&ジャズ 2021早春」というライブコンサート

行ってきました。事前予約制でずいぶん前に

申し込みしていたのです。アマチュアの3バンドが

各バンド9曲ずつ、我々世代には懐かしい曲を

みっちり演奏してくれたので、結構楽しめました。

観客はコロナ禍の緊急事態宣言下で「昼間の不要

不急の外出」も自粛が求められているので、

少ないことを予想していましたが、主催者側の

感染予防の配慮.が行き届いていて、5~60人は

訪れていたと思います。

やはり、みなさんも「おうち時間」が長すぎて、そろ

そろ自粛に飽きてきたのだろうと、コロナにかまわず

毎日、出歩いている私はいい傾向だと.思った次第です。

写真は主演順・・・

f:id:okihadat0117:20210214215610j:plain

ブラスアンサンブル研究室

f:id:okihadat0117:20210214215724j:plain

浜野裕芳ギター弾き語り

f:id:okihadat0117:20210214215944j:plain

プレイバック ’70