夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

明日からインシュリン注射を復活

本日は糖尿病の経過観察のため長年の私の主治医T医師が

経営する新宿の「Tクリニック」に定期検診のため外出して

来ました。「外出自粛」のなかですが「病院通い」は、

堂々と外出できるのですよね。久しぶりの遠出で気分が

スッキリしました。新宿は「不要不急』らしい方も案外

いたようです。でも小田急デパート、京王デパートとも

5月6日まで休業してたので、少し驚きました。それと

まるで外国かと思う位「外人観光客」が多かった新宿なのに、

今日は外人さんに一人も合わなかったのところに、コロナ騒動の.

影響の大きさを実感しました。

 

検診の結果「へモグラビンA1Ⅽ」のデータが悪化してたので、

主治医から2~3年前から投薬のみの治療であったのを「高齢者で

持病持ち」は万が一コロナに感染すると重病化する可能性

が高いのでコロナの収束宣言がでるまで、一日1回のインシュリン

注射を復活しようと処方され明日から午前中に1回実施すること

になってしまいました。主治医からはコロナが収束した時点でまた

投薬だけに戻すからの条件でしたので、やむなく了承せざるを

得なかったのは残念です。往復とも電車はガラガラでした。