夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「憲法くん」を演じ続けるコメディアン松元ヒロさんが安倍首相にキツーイ一発!

本日は憲法記念日、私は外出自粛のなか

仲間7人と秦野駅で10時から30分間、

憲法で保証された「移動の自由」「集会

の自由」「労働の自由」「結社の自由」

表現の自由」の私権を要請といいながら、

メデイアを使って強要させ,制約してる

ことの異常さを訴えるスタンディングを

実施してきました。

安倍首相は本日改憲派が企画したオンライン

集会に「緊急事態に国家や国民がどの

ような役割を果たし、国難を乗り越えて

行くべきか。その事を憲法にどのように

位置づけるかは、極めて重く重大な課題」

だから「国会で緊急事態条項創設の是非を

議論するよう求める」というビデオ

メッセージを寄せたそうです。不安を煽り

非常時を口実にして強権を発動しようと

するのは、権力を私する政治家の常套手段

なので、コロナパニックは絶好の機会と捉え

自粛自粛と声高に叫び、それでも目的

達成にはまだ努力が必要と、さらに国民

を煽りたて、従わない場合はさらし者

にして、それでもダメなら「自粛警察」を

使って「非国民」のレッテル貼りをして

国民の分断を図る。「憲法とは国民の権利・

自由を守るために国民が国が暴走をしない

ように縛りをかけるもの」という立憲主義

の原点を安倍首相を始めとする自民・公明・

維新の議員連中はまったく理解できていない。

彼らに、そもそも憲法を語る資格など

ありません。

本日の東京新聞の1,2面に憲法の前文の紹介

をベースにした持ちネタ「憲法くん」を

演じ続けるコメディアン「松元ヒロ」さんの

囲み記事が掲載されてます。その記事の中で

「政府は自粛しろと言っても「補償」は

しない。新型コロナとの「戦い」とかやたら

と言うんなら、オスプレイとかイージス・

アショアとか買うお金をそのために使え

よって思う。よく「平和を食いものに

している」なんて言われますけど、戦争を

食いものにする人よりマシだと思っている

んですよ。最後に安倍政権にキツーイ一発を

かまします。ライブではいつもこう話します。

「この危ない時代だからこそ、憲法が必要

だと思うんですよ。時代に合わないから

憲法を変えるって言うんだったら、主権者の

私たちがこう言えばいいじゃないですか。

憲法」に合わなかったら「政府」”を変えると!

 

拍手!そろそろ「まともな政府」に変え

ましょう。この国の主権者は私たちです。

☆動画 緊急事態対応へ憲法改正

   改憲派オンライン集会に送った

    安倍首相のビデオメッセージ 1:14

https://www.youtube.com/watch?v=IOBBHiffBoU