夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

このアイドルグループには感心した!

日体大は体育虚教師を育成する大学です。その日体大

の学生が「整列,行進」の日頃の鍛錬の成果を示す

複雑な「集団行動」は毎年人気になっています。

対向する者が同士が交互にぶつからずに「交差」する

ことはよほどの訓練を積まないと難しいと思えます。

この集団行動なみの動きをうら若きアイドルの娘さん

たちが見事にこなしてしまう動画を昨日見つけました。

バスケットボールの日本最高リー「Bリーグ」試合の

ハーフタイムショーとして「ラストアイドル」という

52人のアイドルグループが披露した「歩く芸術ショー」.です。

 

学芸会にケの生えた程度のダンスや歌で人気のアイドルグループに比べ、集団としての「練度」は相当高いですね。だって、私のような高齢者も感心させてしまいますからね。ただ普通のステージでどう見せるかが問題ですね。

スポーツ会場のような広い場所では大受けだと思いますが、劇場のステージレベルではせっかくのパフォーマンス

披露できる場所が限られてしまいますよね。

☆動画  Bリーグハーフタイムショー 

    「ラストアイドル」52人    8:16

https://www.youtube.com/watch?v=9O87bWtjojY