夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

中国の若い女性が語る「日本に来てビックリしたこと10選」

名前は知りませんが9歳の時日本にきた女性が

日本に来て驚いたこと10選を紹介してます。

この女性、幼い時から日本で暮らしてるせいか

日本語の発音が素晴らしいですね。昨日,家に

伺った「李教授」は約30年日本に滞在している

ので日本語で私たちと会話できますが、なんと

いうか独特のイントネーションでくせがある

発音をしていますから・・・

 

私もアジア方面に旅行して日本に帰国したとき

一番に感じるのは、街の道路のキレイさ、トイレの

清潔さ、お行儀のよさ、食べ物の美味しさでした

から、この娘さんが言ってることには同感できます。

☆動画 日本に来て、びっくりしたこと10選 10:08

https://www.youtube.com/watch?v=aF49523qYh4