夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横須賀市長選に出馬した「岸まき子」候補を応援

f:id:okihadat0117:20210620212737j:plain

横須賀中央駅東口広場での岸まき子候補の「第一声」

本日が横須賀市長選挙の公示日なので(投票日は

6月27日),「かながわ市民連絡会」の有志13人

横須賀中央駅東口駅前で行われた「第一声」の

応援を聴きに行きました。もちろん私も仲間の一人

として秦野市から駆け付けました。そしてMさんに

制作してもらった手作りプラカードを首からかけて

応援しましたので、通行人の方に「岸まき子」の

名前をアピールできました。

f:id:okihadat0117:20210620213017j:plain

駆けつけた「かながわ市民連絡会」応援団の面々と記念写真

 

出陣式には100人以上の支持者が参加し、オー

シャンブルーのイメージカラーで統一された

プラカードで政策を印象づけ、女性候補らしい

細やかな公約を訴えておりました。多士済々の

ゲストの方の応援演説の後に、岸候補が登場し

「第一声」の演説でしたが、内容が濃くメリハリ

あり、素晴らしいもので今後の健闘を予想させる

ものでした。なんのしがらみもない岸候補です。

当選すれば市民派候補として横須賀市民のために

なる公約を次々に実施してくれるでしょう。横須賀

初の女性市長になって、環境大臣なのに石炭火力

発電所久里浜に建設することを進めている

小泉進次郎議員のお膝元で「嵐」呼んで欲しい

と期待しています。

f:id:okihadat0117:20210620213237j:plain

出陣式会場の支援者の一部