夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

上野公園のパンダ「シンシン」が双子を出産

新型コロナ禍の中、笹生優花選手の「全米女子

プロオープン、米メジャーリーグ「エンジェルス」

大谷翔平選手の二刀流での大活躍に続く明るい

ニュースが伝えられました。上野公園のジャイアン

パンダ「シンシン」が4年ぶりに無事出産しました。

しかも双子です。「シャンシャン」の4歳下の兄弟

になるか姉妹になるか、まだ性別が不明なので分かり

ませんが、とにかく「シャンシャン」が「おねえ

ちゃん」になるわけです。どんなおねえちゃん

ぶりを発揮するのかが、いまから楽しみですね。

上野の街も活気ずくことでしょう。

(先ほどまで、ブログにローマ字しか入力できな

かったのに急に、かな、漢字入力が可能になり

ました。昨日の2行のブログ記事を入力するのに

3時間もかかったのがウソみたいです。このまま

落ち着いてくれれば有難いのですが…)

☆動画 上野公園のパンダ「シンシン」が双子出産

      3:19

https://www.youtube.com/watch?v=XN4e-eSLt70