夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

河野太郎行革相が,自説を曲げて原発再稼働容認に転じちゃった!

明日にも自民党総裁選への出馬会見をするとの

下馬評の河野太郎ワクチン大臣、自民党議員で

ありながら脱原発派として有名でしたが、総理・

総裁という日本最高の権力者になれることが目の前に

ちらつき出したら、あっさりと原発再稼働容認に

軸足を移してしまいました。本当は最高の権力者

になれたら、従来主張していた「原発問題」に腕

を振るって、早くすべての原発廃炉にします。

というのが「スジ」だと思うのですけどね。

☆動画 河野行革相が、原発再稼働容認発言 1:17

https://www.youtube.com/watch?v=-2vzegxB0e4

 

福一事故があった年のフリージャーナリストが

参加できる「自由報道協会」の記者会見でまだ

40代だった河野衆議院議員が、原発について

実にホレボレするような「論旨明快」な正論を

述べています。もし、総理になれたらこの時代

を思い出して「原発利権村住民」を粉砕して

くださいよ。総理にはそのくらいの権力は

あるんでしょ!最近の河野さんの人相は悪く

なりましね。この記者会見で原発についての

思いを語っているときの人相とは比べものに

なりません。

☆動画 河野太郎議員 原発問題について語る。

       41:02

https://www.youtube.com/watch?v=cCxPAAYangE