夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

立憲民主党枝野代表が、政権交代への政策7項目を発表

自民党総裁選報道をメデイア集中して伝えて

いますが、どっこい、野党側も市民連合と4野党

の間(立民、共産、社民、れいわ)で「共通政策」

の合意書に同意し本日「調印式」が行われました。

これで野党の共闘体制が組まれました。(連合が

支援する国民民主は本日の調印式には参加せずと、

なんかグズグズしています)

さらに良いのが、立憲民主の枝野代表が公開した、

新政権がすぐに取り組むとした7項目の政策です。

①安倍・菅政権がしてきた権力の私物化「森友・

 加計・さくら」の問題解明の「専用チーム」を

 編成し、それぞれの真相を解明する。

財務省を巡る決裁文書改ざんの「赤木ファイル」

 黒塗り関連文書を全面的に「開示」する。

③名古屋出入国在留管理局の施設で収容中に死亡した

 スリランカ女性の監視カメラ映像や関係資料を

 公開する。

④.日本学術会議会員への任命が拒否された学者6名

 を任命し、「学問や言論の自由」を担保する。

⑤コロナ対応のための首相直轄の「司令塔組織」を

 創設する。

⑥30兆円規模の補正予算を編成して、事業や生活

 の支援策として、新持続化給付金を支給する。

⑦首相直轄の「司令塔組織」は将来「危機管理

 防災局」に発展させ、デルタ株などの流行で

 収束の見通しが立たない状況に対応する。

とてもいい7項目だと思います。自民党はこの政策

を実行されてしまったら、間違いなく何人かは

「監獄」行きになるでしょうから、必死に政権を

守ろうとするでしょうが、この内容をどうやって

国民の間に浸透させられるかが勝負ですね。

この内容と市民連合と4野党との間で合意した

政策のアピールが国民の間に浸透すれば

投票率」も大幅にUPすると期待しています。

戦争法制の廃止、原発ゼロなどは市民連合

4野党との政策合意の方に含まれており、この

2項目は自民政権は野党側に絶対歩みよれない

「争点」ですから、自民側の得意手「争点

すり替え」「争点ぼかし」の術中にはまらない

ように、独自の選挙戦術で戦って「政権交代

を獲得して下さい。

☆動画 立民枝野代表 政権交代への7項目の政策を発表

      1:01

http://www.youtube.com/watch?v=wo3OneRvQus