夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

スーパーに並ぶ、あの食品は本当に安全?

まずは動画をご覧ください。

☆動画 スーパーに並ぶ、あの食品は」本当に安全?

      9:26

https://www.youtube.com/watch?v=-ltRiSJpbjw

ゲノム編集食品(まずはトマト)について管理

栄養士が分かりやすく説明してくれています。「日本の「人殺し農水省」は、まだ安全なものか、問題が

あるものかは確認されていないのに、「安全」な

ものと決めつけて米国の指示通り「ゲノム編集

したもの」であるとの「表示なし」で市場に

出回ることを決めてしまっています。われわれ

消費者には「選択」する術がありません。

そもそも『遺伝子』を操作することは「神の領域」

で人間が関与すべきではないと、私は基本的に

思っています。その点EUの判断は素晴らしいと

思います。

「安全」であることが長い時間をかけて「確認」

できるまで、農水省は、せめて「ゲノム編集食品」

であることの「表示義務」を加工業者、生産者に

課すべきと思います。政権交代したら、新政権に

このこともやってもらわくては・・・