夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍首相「私はトリクルダウンなんて一度も言ったことはない」

9月14日に日本記者クラブ主催の自民党総裁
における安倍総理と石破元幹事長による討論会
において安倍総理が「今の安倍政権がとっているのは
『トリクルダウン』だとの発言がありましたが、私は
そのようなことは一度も申し上げたことはございません」
という、ふざけた発言が飛び出しました。

第二次安倍政権のとき、まるで流行語大賞にノミネイト
される勢いでほら吹き材料として言いまくってた
記憶がはっきりとありますがな。トリクルダウンが
うまくいかないからと「なかったことにしちゃう鉄面皮
発言」。いや~~、よくも言えたもんだとオロロキ
ましたよ。「あったものをナイト言い張る度胸には
恐れ入りました。この討論会では「拉致問題
解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことは
無い」との「ちゃぶ台返し」発言もしておりますぞ。

おい、新聞・TVメデイアのくされ記者どもよ。
たまにはこんな「特ダネ」に飛びついて大々的に
報道してみろよ。

この発言部分のyoutube動画が、どうしてもみつから
なかったので、それがUPされてるブログを転載させて
もらいました。このブログの中頃あたりにある朝日
新聞の「横向き」の動画です。

イメージ 1