夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

話題の映画「パンケーキを毒見する」を鑑賞

あつぎのえいがかんKIKIで9月16日(土)から公開されている

政治バラエテイ映画としてヒットしている「パンケーキを毒見する」

を観てきました。秀作でした。菅首相を題材に過去から続く自公政府

により、日本の国際的な地位の低下の原因、政権を監視するべきメデイア

の堕落、菅さんの権力の源泉「機密費の実態」などを、時に笑いを

折込みながら、観客に「こんな日本に誰がした」と問題を考えさせて

くれます。この映画を観た「若者のほとんど」が次の選挙には、

必ず投票に行くと感想を述べるそうで、私もそう思います。

しかし肝心の若者がこの映画をみてくれるかどうかが問題ですね。また、

この映画のメインである菅首相が総裁選に出馬をしませんので、

「旬」の時期がづれてしまったのが少し残念だったですね。

平日の10:50からの上映ですから、観てもらいたい若者は一人も

いず、観客は定員の70~80%の入りでしたが全て高齢の男女でした。

まぁ、それはしょうがないですけどね。映画の最後に「こんな日本に

誰がした」の回答がでています。

☆映画  「パンケーキを毒見する」予告編  1:00

 https://www.youtube.com/watch?v=uzrHvge71iM