夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

裁判所よ!財務省よ!安倍元首相よ!どこまで腐ってるんだ!アンタたち!

森友学園を巡る財務省の「決裁公文書」改ざんに関与させられ

自殺に追い込まれた財務省近畿財務局の元職員赤木俊夫さんの

奥さん赤木雅子さんが「国が改ざんの具体的な経緯を」を明らか

にするために国に賠償を求め起こした訴訟に対し、、15日に

国は雅子さんの賠償請求を全面的に受け入れる「認諾」の手続き

をとるとして「具体的な経緯解明にフタ」する形で、明らかに

真因は明らかにされない終結させてしまいました。要するに「カネ」

要求通り払うから、もう何もも言うな!と、いうことなんですよね。

雅子さんは「夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。

もう、二度と、夫の様につらい思いをする人を、出して

はいけない」と雅子さんは財務省うえきたそうです。

に「ふざけるな」の内容の「抗議文」を財務省に提出し『かならず

回答することを求めてきたそうです。決裁公文書の「改ざん」という

前代未聞の「犯罪」を起こした財務省の「闇」は真因にふたを

されたまま「幕引き」をされたわけで、自民政府はいったいどこまで、

腐っているのでしょうか?「彼らにしてみれば、じゃなきゃ、選ばなきゃ

いいじゃないか」の「居直りの捨て台詞」があることが悔しいですよ。

でも、裁判官や官僚は私たちは「選んでなんていませんよ」、そう

それを指示したに違いない腐臭ただよう「政治家」を選んだのは、確かに

有権者なんで、正直ぐ~~の音もでない状況を替えるしかないのに、

国民の半分が「投票権」を放棄してしまっている現状では、地団駄ふむ

しかないのでしょうか。

☆動画 赤城さん妻、財務省に「抗議文書」提出  3:03

               https://www.youtube.com/watch?v=qYT59TZXlEk