夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

李教授宅でランチ忘年会

f:id:okihadat0117:20211231192340j:plain

李さん宅での「ランチ会」で出されたお料理の数々

昨日、桜美林大教授の李さんから、本日李教授が主宰する

中国語講座の受講生仲間での「ランチ忘年会」へのお誘いが

ありましたので、本日のお昼に伺ってきました。参加者は中級の

Tさん、Kさん、Oさん、李先生の女性が4人、男性は初級のMさんと

私の二人でした。写真の数々のお料理は女性陣が10時半くらい

から準備してくれたそうで、美味しくお腹いっぱいになるまで

ご馳走になりました。自分でも語学の才能はゼロなのになぜ中国語

に取り組むのがナゾなんですが、新しい事に「チャレンジ」していれば

ボケ防止にはなるかな程度の動機ですね。ただ最近中国ドラマに

嵌っているので、その影響もあるのかも・・・

李先生は中央正面の方です。

f:id:okihadat0117:20211231194010j:plain

李宅で食後に記念写真

★2021年の歩数まとめ

 大晦日、今年最後の日ですので、毎日歩いた結果がまとまりました。

       年間合計歩数    日平均   指数

  2019   1,862,984                    5,104             100         

  2020     2,045,712                    5,582              109

        2021           2,582,436                   7,075              139(2019比)

→取り組み始めた2019年に比べて今年は約4割UPできました。

 自己満足できる数字でした。

★それではみなさま、よいお年をお迎えください。