夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野市西公民館には、少しばかりの「春」の匂いが・・・

f:id:okihadat0117:20220218223937j:plain

渋沢駅から見た,うっすら「湯化粧」した丹沢の山々

昨日は「秦野市住みよいまちづくり協議会事務局会議」が西公民館で

開催されたので参加してきました。西公民館は移転改築されたばり

なのでロビーや部屋もとてもきれ綺麗です。

渋沢駅を降りたら正面の丹沢の山々がうっすら「雪化粧」しており、」

公民館についたら、ロビー「ひな祭り」の飾りつけがいっぱいでした。

 

無粋な私でも「春」はしっかり近づいているのだと、思わせてくれましたよ。

f:id:okihadat0117:20220218224153j:plain

御殿飾りの「ひな人形」

f:id:okihadat0117:20220218224333j:plain

御殿飾りの「ひな人形」 その2

f:id:okihadat0117:20220218224454j:plain

手前には「つるし雛」カベにはひな人形の「額」がいっぱい