夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ロシア・プーチン大統領の「言い分」

戦争は国同士が、それぞれの国民を殺し合い、街を山河を破壊

し合い、当然環境も破壊するという「誠に愚かの行為」と言わざる

を得ません。戦う国同士にも、理屈に合おうが合うまいが、お互いの

「言い分」があります。先の太平洋戦争における日本も「アジアの

解放」や「八紘一宇」などのスローガンを掲げながら、実際は残虐な

行為を含めた侵略戦争をやってきたのです。

 

先般、ロシア・ウクライナ戦争の一方の当事国であるロシアのプーチン

大統領が親善国の首脳がリモートで聞いている前で「ロシアの言い分」

を28分間にわたって演説しました。

 

今回の戦争は、フェイクニュースが飛び交っている「情報戦」による

プロパガンダの闘いの様相も呈しています。

 

西側メデイアだけの情報だけでなく、私たち日本人もお互いの「言い分」を

聞いたうえで考える参考になると思い、その動画を紹介します。

闘う「大義」はもういいから、双方が早く歩み寄り、とにかく停戦して、軍を

引いて欲しいと思ってます。

☆動画  ロシア・プーチン大統領の「言い分」    28:42

http://ozakago.blog.jp/archives/13613150.html?fbclid=IwAR2D9j2PHem5VEa2VzJ5MzK7RXHB_qdKd87UJ5OdnCdn9Z2g5kNljMFXEW4