夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日のアレコレ・・・

本日はフルタイムで動きました。まず本町公民館で9:30~11:00まで

Kさんのカルチャー講座に出席。論語に始まって、現在仏教についての

イロイロ、本日は仏像のイロイロでした。かれこれ約3年にわたり

月2回の勉強会で、そろそろ最終の目途をつけてよとお願いし、12月

いっぱいで一区切りをつけてもらうことにしました。ランチを取った後、

歩いて行ける冊子「緑のはだの」編集長のMさんのお宅に訪問し13時

から15時30分まで、私の原稿のM編集長への送付方法とか、雑談を

含めておしゃべりで時間を調整して、今度は憲法九条の会」・はだのの

定例スタンディングを渋沢駅北口で16時から16時45分まで参加

してきました。本日の駅頭宣伝阪者は6人。署名は1筆に終わりました。

そして秦野の本町公民館に戻り、今度は伊藤大輔秦野市議との

「リスペクト秦野」という名の月一開催の情報交換会に参加して、26日

に厚木アミューだ行われる「全国給食フォーラム」」のサテライトライブ

鑑賞会への参加依頼をしてきました。秦野市議24名の中で、有機給食に

関心を持ってくれているのは伊藤市議だけなので、全国で有機給食化

を求める声が広まっていることを、肌で感じてもらうことが狙いです。

帰宅は21時になりました。この間に携帯電話のバッテリーがあがって

しまいました。