夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

PC不具合「復活!!!」

11月7日は何の問題もなかったパソコンが,8日に急に

電源が入らなくなってしまいました。スマホはOKだったので

Yahooで「PCの電源が入らない」で検索しみたら、いろいろな

原因で、ケースとしてはよくあるトラブル例として対応策が

書かれていました。私なりにコンセントがてないか?

とか私レベルで出来ることはトライしてみましたが、電源は

いっこうに入りません。幸いなことにスマホのメールとネット接続は

できていたので、連絡等は対応できていましたが、このブログと

パソコンメールが使えないことで、大変困っていました。

 

途中、pcに比較的に詳しい仲間のMさんに自宅にきてもらって

現場をみてもらいましたが、うまく起動できません。そして

この状況を仲間の上田さんという方に話したら、我が家に

本日13:30に来てくれました。来てから約1分もかけないで

電源がいれられました。pcの機械的な故障でなく、どちらか

と言えば「単純の原因」だったようです。

 

加えて㍶メールの回復とか、溜まったメールの一括削除とか、

外付けメモリへの保存データのバックアップとか、トラブル

以前に私が悩んでいたものの改善まで教えてもらって

現在「福の神」に出会ったようなありがたい気持ちでいっぱいです。

 

パソコンが使えなかった1週間は時間を持て余していました。

PCがいかに生活の中に入り込んでいるかを実感させられた1週間

でした。上田さん、本当にありがとうございました。