夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

自衛官候補生の銃撃事件について思う

3月に入隊したばかりで、まだ正式な自衛官として認知されて

いない18歳の男子が、正式自衛官として採用されるための

「採用試験」的な入隊前訓練である4回目の射撃訓練で、

小銃を発射し2人を死亡させ、一人に重傷をさせた事件が

大きなニュースとなっています。

 

この事件に対する「防衛省幹部」「防衛相OB」達が「あっては

ならないことだ!」とのコメントが伝えられています。

 

みなさん、良く考えて下さい。「射撃訓練」というとなんだか

素晴らしく聞こえますが、要は国家教育による「殺人訓練」「人殺し

訓練」なんですよ。銃はそもそも「人殺し」の為の道具なんです。

ですから、殺した数が多いほど、その組織(=軍隊)においては

素晴らしい働きだと認められ「勲章」さえもらえるのです。

 

ですから、その意味でこの18歳の少年は素晴らしい自衛官

なり得るのですよね。まだ訓練中であるにもかかわらず

すでに2人も殺せたんですから。日本がアメリカの戦争に

巻き込まれれば、正式な自衛官は見た事も会ったこともない

相手の兵隊を殺すことにが仕事になるのです。殺さなければ、

自分が殺されてしまうからです。これが国家命令で人殺しを

しなくてはならない「戦争」です。

 

武器はそのためにあるのです。武器があれば紛争解決のため

使いたくなるものです。ロシア・ウクライナ戦争がその

愚かなことが止められない状況に陥っています。

 

なにを言いたいのかというと「国は非武装・中立」でいることが

一番なんです。日本憲法はまさに、世界唯一の「非武装・中立」を

国の指針として謳った憲法なんです。自衛隊も早く「災害救助即応隊」

に衣替えして、世界のそして日本の災害救助専門組織として「人殺し」

組織を「人助け」の組織に変え、隊員の皆さんが誇りをもって仕事に

あたれるようにしてあげて下さい。共産・社民・れいわ・新社会・緑の党

の「連合政権」が出来れそれが可能になります。

☆動画  自衛官候補生による銃撃事件で2人死亡、1人重傷

     ttps://www.youtube.com/watch?v=ULhcZaYf7J8