夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

戦争ビジネスで潤う、病める大国”アメリカ”の病根

ネットが繋がっている間にブログを書いてしまおうが、ここの

ところの私の習慣です。毎日ブログを書き始めて8年目に突入

していて、一日のルーティンとして習慣化していますので、書け

ない日があると、なんだか気分が落ちつかなくなってしまうのですよ。

ある意味ブログは「中毒性」があるのかも・・・

 

それで、本日は軍需産業が肥大化したあまり、生産する兵器を消耗させる

為、他国の人間の生死などかまわずに戦争をしかけたり、紛争に軍事介入して

死の商人」達の食い扶持を稼がなければ、国家経済が成り立たなく

なっている病める大国「アメリカ」の実態を告発する動画の紹介です。

 

現在、米軍の下請け・一銭もゼニにはならないばかりか、大金を持ち出して

「米国の傭兵」として繰り込まれてしまっている、日本の実力組織「自衛隊

が、集団的自衛権行使容認のもとに、米軍の要請を断りきれず、アメリカ政府が

米国経済を潤すために起こす戦争に巻き込まれるのは、間違いないと思います。

 

日本は「日米安全保障条約」を破棄して、「日米友好平和条約」を新に締結し

防衛省を「平和防災省」に代え「自衛隊」を「災害救助即応隊」に衣替え

して、世界の災害救助、復興支援、難民支援に貢献することで、東アジア諸国

との平和友好関係を強化して、憲法九条の理想通りの「非武装・中立・非同盟」

の国にするべきだと思っています。米国と付き合っていると、ロクな目に

あいませんよ。

☆動画 戦争ビジネスで潤う、病める大国”アメリカ”の病根     6:54                https://www.youtube.com/watch?v=TcLb24jLzvc