夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

墜落後、アマゾンの熱帯雨林で40日後に奇跡の生還を果たした子供たちの救出時の動画

静止画でのニュースが多かった4人の子どもたちの救出の

動画主体のその後のニュースです。

 

私が驚いた場面がいくつかあります。最大のナゾは発見時

9歳の男の子がスマホをみていたことですね。40日間

毎日は観ていなかったと思いますが、それでも発見された

時点でスマホが観れていたのですよ。一体充電はどうやって

いたのでしょう。(また画面をよく観たら、救出隊員のスマホ

見せてもらってたんですね)、またスマホが観れたのなら、

ニュースで自分たちの救出隊が活動しているくらいは

9歳でもわかったと思うのですが、それでも見つかりたく

なかったというのは、子どもながらに複雑な事情がある

ことが分かっていたんでしょうか。それと赤ちゃんの生存理由

もどうしていたんだろうと思いますね。おしめや哺乳瓶は捨ててあった

そうなので、どうやって赤ちゃんの食料の確保や世話を

してたのか。

 

しかし、小型飛行機は墜落して大人3人は死亡してしまったのに、

子どもたちは大きな外傷もなく、ジャングルのなかを

3.5kmも移動できたなんて、まさに奇跡としか言いようが

ないですね。この子どもたちに、今後とも幸せが訪れますように。

☆動画 墜落後、40日後に奇跡の生還

   (2) 「怖くて隠れていた」 アマゾン“奇跡の生還”の子ども 背景に反政府組織への恐怖か【もっと知りたい!】(2023年6月13日) - YouTube