夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

完全にはまってしまったチベット美人のダンス

このブログで紹介して以来チベット美人が躍るダンスに魅せられて

います。毎日最低1本は、チベット美女が躍る動画を観てますね。

 

まるで日本人と言っていいチベット男女の顔つき。それにバックの音楽

も日本の民謡、もっと言えば私が愛するカントリーミュージック

相通じるものさえ感じます。演奏の中で聞こえる私が好きなバンジョー

音を連想させる弦楽器の響きも気に入ってます。

 

チベットダンスのダンサーはみんな美人なのも驚きです。特にしなやかな

振付と現代的でありながらクラシックさを感じさせるシンプルな衣装。

そして染めてる人が見当たらない「黒髪の魅力」には,まいってしまいます。

それに男性陣の軽快なステップも魅力ですね。観ていて本当に若者の国

なんだなと感じますね。それにダンスを観ている周囲の方も、男女含めて

けっこう踊の輪に入って楽しんでいますから、きっと幼い時から

自然に曲ごとの振り付けを覚えてしまうのでしょう。

 

とに角、見ていると昔の日本を思い出してノスタルジック

な気分に浸され癒されるのです。本日見たチベット美人の

ダンスです。

☆動画  チベット美人が躍るダンス

   (3) 二人のチベット人の素敵な嬢が踊っています - YouTube