夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

夏を前に長年伸ばしていた「ヒゲ」を剃った

 

Befor

お食事中の方、ゴメンナサイ。いきなりむさくるしい画像を

UPして申し訳ありません。このたび、先月29日に76歳で永眠し

弟文生が1年5カ月の入院していた時使用していたブラウンの

「シェーバー」を義妹から「これ文生さんの形見だから、

お兄さんが使って下さい」と渡されたことをこのブログで

紹介しました。

 

それを踏ん切りに、15年位伸ばし続けていた「顎鬚」「口ひげ」

を綺麗さっぱり剃ってしまうことを決断してました。お仕事

現役時代から「ヒゲ」に憧れていましたが、一応上場会社の

営業部に定年まで所属していましたので、現実化するワケに

いかなかったのです。定年後すぐ「ヒゲ伸ばし」にチャレンジ

して長い間「ヒゲ人生」を送れたので、もう充分満足しました。

 

と、いうことで昨日伸びた髭をはさみでシェーバーで剃れるまで

短くカットしてもらい、弟の形見で仕上げました。これから夏に

なりますので、ちょうどいい時期にさっぱりできました。

After