夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

実演「オールディーズがやってくる」

本日は14:00~16:00.迄本町公民館で、7.29に開催した

「学校給食無償化」キックオフ集会で積み残した「署名記入用紙」

の依頼文の修正打合せをした後、6:45からNHKEテレで、女子

ワールドサッカー2023の「なでしこJAPAN VS ノルウエー」の

決勝トーナメント1回戦の中継をみることを楽しみにして、シャワー

を浴び、ビールを飲み、ゆっくり夕食を味わって時間調整をしたうえ

18:45丁度に普段は観ないNHKEテレに切り替えました。

確かに女子ワールドカップ試合の中継をやっていましたが、なんと後半

45分の試合時間の終わり掛けで、アディショナルタイムが5分

の所でした。地上波のNHK総合テレビで最初から中継していたのです。

 

まあ、試合結果は3-1でなでしこが勝利したこと、ハイライトで得点

シーンも確認できたのでよかったんですが、なんとなく損した気分

にはなりました。

 

そういうことで本日はブログネタもないのでyoutubeサーフィンを

していたら、結構大きな劇場で開催された、私の青春時代のスター

歌手ばかりが登場する「実演」(昔はこう呼ばれて為した)を収録

した動画にあたり、懐かしすぎてついつい1時間以上のショー

を終りまで魅入ってしまいました。出演歌手は私はみんな記憶にあって

すでに鬼籍に入ってしまった方も多いので、それぞれの方を思い起こし

ながら楽しませもらいました。

 

昔は、そう思わなかったのですが、それぞれが60代~80代に

達したと思われるのですが、年期が入った分「歌に味がにじみ出た」

感を強く感じました。さすがにプロです。あまり衰えを感じませんでした。

 

この動画を懐かしく思う方も、いらっしゃると思ってUPしておきました。

☆動画  オールディーズがやってくる

    オールディーズがやって来る - YouTube