夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

こんな調子で、40年稼働の原発の60年まで再延長して大丈夫といえるのか?

立憲民主党の逢坂議員の国会質問動画です。情報公開を求めた公文書は」、

例によって「マックロノケ」、規制側の原子力規制委員会の幹部には

推進側の経産省幹部が占め、稼働50年のデータはないのに、推進を

先に閣議で決めてしまうデタラメさ。しかも稼働再延長を決めた

「GX法案」を5本の法律を束ねて成立を図り、原発稼働の再延長法

だと世間を誤魔化す「束ね法案(だまし法案)」・・・

 

これでは、原子炉の経年劣化による何らかの事故が今後避けられないの

ではないか。それで事故がおきても、福島と同じく、政府も電事業者も

だれも責任を取らないで逃げ切るつもりだろうって。

 

こんな政府にいつまで任せるんですか?有権者のみなさん。選挙をバカに

していたからこうなっちゃんたんですよ。次の衆院選政権交代させましょう。

☆動画   立憲民主党 逢坂議員の国会質問

      https://www.youtube.com/watch?v=IqJ9qtzc4Qk