夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本より、すでに世界で有名な天才少女バイオリ二スト「吉村妃鞠(ひまり)」ちゃんをご存知ですか?

クラシック界でモーツアルトの再来ともいわれている、天才少女

バイオリ二スト「吉村妃鞠」ちゃんをご存知ですか。といっても

私も全然しらずで、たまたま本日YouTubeサーフィンをしていて

ヒットしたので知ったのです。

クラシックには全然興味がない私ですが、彼女の演奏を聴いて

その素晴らしさにシビれました。

 

彼女はハーフのように見えますが純粋の日本人だそうで、まさに

天才と思いました。昭和歌謡界における「美空ひばり」さんの

登場にようなもんですね。すでに世界的に認められているのに

まだ日本ではそれほどでもないのが惜しいと思っています。

 

まずは演奏動画をご覧になって下さい。

☆動画 8歳の少女の演奏に感動する審査員たち

    

www.youtube.com