夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「核のゴミ」の最終処分場決定のための「文献調査」を対島市が受け入れ

☆本日は動画のみ観て下さい。北海道の2例に続く国内

3例目の「使用済み核燃料最終処分場」決定の為の、2年

にわたる「文献調査」の受け入れを長崎県対馬市が受入れの

採択をしたニュースです。受け入れだけで20億円協力金

が地域にでるそうです。地域は今後「分断」されるでしょうが、

日本の為には、一刻も早く「最終処分場」が決まるといいな

と思っていますが、難しい問題ではありますね。

 

ですが、いつまでも「トイレの無いマンション」に国民が

住むわけにいきませんから悩ましいです。地方ばかりに責任を

押しつけるわけにもいきませんしね。

https://www.youtube.com/watch?v=Vd-MwzOKzQs