夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第1回日本高校ダンス部選手権

「右向け右」の産経新聞が企画したらしい、「第1回

日本高校ダンス部選手権 公式選抜大会グランプリ

決定戦」というイベントがあったらしく、愛知県の

「光が丘高校」が優勝した動画が公開されてました。

 

最近は小学でもヒップホップダンスを教えてるらしい

ので女子高校生ともなると、見てても立派なものです。

 

集団の動きに「統一」がとれてると、彼女たちの練習

の苦しさ、頑張りが分かりますので、自然に拍手したく

なります。

 

まるで青春ドラマに出てくるような「光が丘高校」という

名前もぴったりだし、なによりまさに青春真っ盛りの

彼女たちの溌剌とした動きと笑顔がなによりです。

 

日本の若者が、いつまでも自由で暮らせるよう爺さん

頑張ってますよ!

☆動画 グランプリ獲得「光が丘高校」パフォーマンス

     4:36

            https://www.youtube.com/watch?v=Arx7HvAjFNI