夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

引退した卓球アスリート「石川佳純」さんの艶姿。

卓球界で福原愛さんとともに日本卓球をリードしてきた

石川佳純」さん。今年惜しまれつつ引退をしました。

 

私は現役時代から「美人アスリート」だなと思っていました。

 

その佳純さんが「第21回 ベストフォーマリスト賞」を受賞

し受賞式にあでやかなフォーマルドレスで登場し、「綺麗」

「まるで女優じゃん」と会場の「溜息」を誘いました。

 

ちゃんとしたお化粧をすると、本当に美しいですね。

 

どうでもいいですけど、私はこんな賞があるのを知りません

でしたので小さな疑問をもったのです。なぜかというと、授賞式

の女性司会者が石川さんへのインタビューで「石川さんは、今日の

ようなフォーマㇽドレスを着た事があるですか?」と質問したことに

対し石川さんは「今日が初めてなんです」と答えたんですよ。

 

「今日初めてフォーマルドレス」を着た石川さんが、どういう

基準でベストフォーマリストとして選ばれたのでしょうか。

これこれの理由で選ばれたという説明は一切ありませんでした。

 

まあ、シルバーミーハーとしては「美しい佳純さん」のドレス姿を

見ることが出来て「老眼の目の保養」ができたので「ヨシ!」

としますけどね。

☆動画 石川佳純さんがベストフォーマリスト賞受賞

    https://www.youtube.com/watch?v=fZGbszpPP2s&t=85s