夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

街頭での署名依頼の最高記録!

おおね橋に「横断幕」取り付け

署名状況

昨日、秋晴れの中、東海大学駅北口徒歩5分のスーパー「グルメシテイ

(旧ダイエー)」の入り口付近で7人の参加で「給食無償化を求める」

署名依頼とチラシ配布活動を14:00~14:45にかけ行いました。

 

結果は48筆の方に署名をいただき、私が数百回各種の署名依頼街宣

に参加したなかでの「最高記録!」でした。

 

活動45分で48筆ですから、署名するのに1分として、全然切れ目

なく署名してくれた方がいらしゃったということです。

 

駅前広場で「おおね祭り(東海大建学祭り)」が開催され、その見物客

が大勢いたこと、日曜日とあって買い物客も多かったこと、両方合わせて

子ども連れの方が多かったこと、とくに幼稚園児、小学校低学年の

お子さん連れの若いお父さん(世帯主のはず)の署名が多かったこと

に、この問題の身近さを感じました。また、天気も快晴であったことも

寄与したでしょう。

 

昨日はあらたに制作した「横断幕」もデビューしました。

今後も地元住民が集まる「お祭り」「運動会」「その他のイベント」

をターゲットに署名依頼活動を続けます。

グルメシテイ入り口に2人