夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

北公民館祭りで、「給食無償化を求める署名」活動

秦野市 北公民館祭りの模様

本日は、私が居住する地域の公民館である「北公民館祭り」

の人出狙いで、給食無償化の署名依頼活動を10:00~10:45

の45分間実施してきました。

 

これは実行委外の事務局メンバー二人だけで活動するつもりでしたが

お祭りにきた近所にお住まいの「まち協」の事務局長Uさんが急遽参加

してくれましたので結局3人での活動となりました。

 

結果として45分間の活動で46筆が得られ大成功でした。さらに

さらに、事務局の女性Fさんが年金者組合神奈川支部大会に参加し、

参加者から50筆の署名もらったとのことで本日提出されたので、

なんと本日だけで96筆の署名が私の手元に届きました。

 

その結果昨日までの累計が185筆であったものが、本日一挙に

281筆に増えました。

 

やはりみなさんがそれだけ切実に望んでいることが、伝わりました。

お願いする方も、明日は「田原ふるさと公園」での地域運動会、

明後日は年金者組合・はだの支部の年次総会、31日は鶴巻温泉駅での

街頭宣伝、11月3日の市民の日と人出が予想されるイベントで

活動する予定です。