夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

及川幸久解説「ガザ戦争が長引くと世界の秩序が変わる」

国際ジャーナリストの及川幸久さん。この方どちらかと言えば

やや右よリの立ち位置の方ですが、とにかく世界の情報が早く、

なかなかいい分析をされるので、ちょこちょこ情報に触れています。

WHOが画策している「パンデミック条約」の情報、来年の米大統領

に無所属で出馬する、ロバート・ケネデイ・ジュニアの政策についての

情報も及川さんの動画で知りました。

 

その及川さんが、「ガザ戦争が長引くと、世界の秩序が変わる」という

動画を公開してくれています。曰く、グローバルサウス(BRICS諸国

+イラン勢力)vsグローバルノース(米国従属国EU,日本など)の

二つに分かれグローバルサウスの勢力がチカラを増し、米国を中東から

追い出すことになるとの見方です。

   *BRICS:ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ

     →2024.1.1より、アルゼンチン、エジプト、エチオピア、イラン、

      サウジアラビアアラブ首長国連邦が正式加盟して

      11か国体制になる。

  ☆動画  「ガザ戦争がBRICS主導の新世界秩序を作る」

        https://twitter.com/i/status/1739813562636525934