夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

東京五輪は返上!そして代わりに・・・

マドリードイスタンブール・東京の3都市で2020年のオリンピック招致を争っていた時から
ワタシは東京招致に反対して、アチコチで騒いでました。

東京に決まってしまったいまでも反対です。あと5年あるので今が最後のチャンスです。

東京五輪開催権をIOCに返上しイスタンブールに任せるべきだと思ってます。

本日 五輪担当相に遠藤ナニガシとか云うとぼけたオッサン風の顔をした特命大臣が大臣枠を増やす
特別法まで制定して任命されましたので、いまごろこんなことを云うと昔なら「非国民」と名指しされ
村八分にあう運命でしょうね。

反対する理由は簡単です。

ニッポンは福島原発の収束のメドもたたないのに、パラリンピックと合わせてたかだか1ケ月あまりの
お祭りのために何千億円もの税金を使って浮かれてる場合か!    と、いうことですね。

五輪招致は完全に政府による国民の「目くらまし」にほかなりません。
(表向きは東京都が主催になってますけど実態は国ですよ)


大手メデイア経営幹部や政治部長・コメンテーターたちは安倍首相の連夜の接待攻勢と電波利権をはく奪する
という脅しに負けて完全に籠絡されてしまってます。ですから新聞・テレビメデイアは政府の悪政、失政を
ごまかすための「五輪めくらまし」報道を続けて安倍ヨイショ報道を垂れ流すでしょう。

むしろテレビメデイアは「ネタ」に困らないのですすんで五輪報道に力をいれますよね。

しかも安倍首相は「放射能汚染水はアンダーコントロールされている」と世界に向かって大ウソを
ついてしまいました。そんなこと誰が信じますか!いくら官僚が下書きしたにしろ、チェックするアタマも
ないのか?安倍首相は・・・

メルトダウンした福一原子炉が2020年年にどんな状況になってるか解りません。だって誰も近づくことが
できないんですから。それに放射能が怖い外国有名選手の東京五輪出場辞退も相次ぐでしょう。
そして そのころはアメリカ軍の下請けになってアメリカの戦争に加担してる日本で開催されてる五輪が
国際テロ組織の格好の標的になる可能性もあります。

ひところ「お・も・て・な・し」が流行りましたがサッカーのFIFAの状況をみればIOCにも招致の
ためのワイロが横行してるのかもしれません。

オモテがなければ「ウ・ラ・バ・カ・リ」のIOCです。

ほんとは招致前に「五輪招致に名乗りを挙げましたが、不幸にも福島で原発事故を起こし国を挙げて
被害者の救済と復旧・復興に全力を尽くさなければならない状況になりました。そこでこの際、招致を
辞退させていただき、おなじアジアのイスタンブールの応援にまわりたいと思います」とやったら
親日国トルコから感謝され、立候補はしたものの財政難からホンネは決まらなくてもいいやと思っていた
スペインからも感謝され世界からも同情され辞退を納得してくれたハズなのにね。

いまからの辞退は国として相当恥かしいけど、いまならイスタンブールもギリギリ間に合うと思うので
IOCにアタマを下げて辞退するべきだと思いますよ、マッタク!

どうせ東京での五輪といってもテレビ観戦なんだし、ほかの国のお国柄を観られた方が楽しいってもんだよ。

日本の代表選手だって、いつでもこれる東京なんかより外国にいける方が絶対楽しいと思いますよ。

断っておきますがワタシはオリンピック大好き人間なんですよ。原発事故・放射能汚染を収束のメドさえ
つかないのに五輪のバカ騒ぎをなにも東京でやる必要はない、外国に任せなさいと思ってるだけです。

五輪を止めたおかねで皇居に「江戸城を復元」しなさい。そして東京駅前から皇居前を通り銀座か晴海まで
路面電車」を敷設しなさいと言ってるんです。当時の設計図も基礎の石垣も残ってるそうだから
政府だか東京都だかしらないけど意思決定するだけでしょ。五輪のために準備した資金より
だいぶ少ない費用で江戸城の復元と路面電車の敷設は可能だと思います。

祭りの後の使われない競技施設より、長い目で見れば外国人観光客を呼べる観光資源になりますてぇ~の。

大阪には「大阪城」、名古屋には「名古屋城」、お江戸には「江戸城」はゼッタイだよね。

思いが強いから今日は長文になってしまいました。