夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

東京五輪追加種目

2020年に東京での開催予定(←あくまでも予定)が無事開催にこぎつけられる前提で、開催都市特権で
あらたに競技種目の追加ができるらしく、野球・ソフトボール・ボーリング・空手などが現在候補として
検討されてるらしい。

日本人は野球・ソフトボールが人気があるので有力らしいが、ワタシは「空手」がいいなと思ってます。

空手の個人競技「形」は観ててとにかくカッコいいです。

女子の「形」は、空気を引き裂くような裂ぱくの気合、競技中の凛とした美しさ、決める「形」の芸術的美しさ
ゆうことありませんし、日本女子にはメダルを狙える有力な選手がたくさんいるんです。

まずは、どんな競技か動画をご覧ください。  しびれます。

    ☆2012 世界空手道選手権パリ大会  女子「形の部」優勝  宇佐美里香選手の演武  
         (彼女は2013.3月引退を表明し、現在指導者になっているはず)

        https://www.youtube.com/watch?v=KTpM0d6lr4A