夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「断固たる軟派」石田純一さんのサプライズスピーチ

昨6日に「12.6 学生・学者・市民の共同行動 戦争法廃止銀座デモ」が多くの参加者を
集めて行われました。

デモ集発前の集会にタレントの石田純一さんが現れサプライズスピーチがネットで評判になってます。

国民に戦争法制成立を早く忘れさせようと画策する安倍政権と応援するメデイアは、戦争法制など
無かったかのように報道をしません。

私はメデイアが報じないニュースを、このブログで出来る限り取り上げてお知らせすることを心がけて
行くことに意味を見出したいと思ってますので、彼のスピーチをどうぞご覧になって下さい。

芸能人という人気商売で軟派の代表のように見える石田純一さん、意外なほどハートは「硬派」ですね。

「世界一安全な国を、なぜ変える必要があるの?」との訴えに強く共感します。

埼玉で戦争法制の違憲裁判を準備してて「原告団」に参加してくれる人を募集してるとの情報があったので
ワタシも参加するつもりです。

来年夏の参議院選に向けて、ますます「戦争法制 廃止」の運動は盛り上げっていくと思います。

あきらめません・・・

石田純一さんは、来年の参議院選に出てもらいたい人の一人です。応援します。

     ☆動画  12.6銀座大行進集会での石田純一さんのサプライズスピーチ

          低画質ですがスピーチは明瞭に聞けます。

       https://www.youtube.com/watch?v=qX2T0Sna8Dw 8:59