夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ガース・ブルックス

日本のメデイアは、なぜだかカントリーミュージックをほとんで取り上げませんので、日本では
カントリー愛好者の間でしか知られておりませんが、アメリカ本国では国民的ビッグスターとしての
位置を獲得してる「ガース・ブルックス(Garth Brooks)」さん・・・

この人、米国内では超有名でアメリカ国内だけで1億2800万枚以上のアルバム売上記録を持ってるんです。

ちなみにアメリカで1億枚以上のアルバムセールスを達成したミュージシャンは「エルビス・プレスリー
ビートルズ」「レッド・ツェップリン」「イーグルス」だけですからその人気のほどが知れようというもの。

奥さんも女性カントリーシンガーとして有名な「トリーシャ・イヤウッド」さんです。

2009年1・20のオバマ大統領就任式に先だつ1.18にナショナル・モール・リンカーン記念館
で行われた就任祝賀コンサートで大観衆とオバマ大統領の前でパフォーマンスをした時の動画です。

黒人初の大統領として大きな期待を方にしょって登場したオバマ大統領も、戦火も治めることが出来ず
核兵器も根絶」することが出来ず、このところめっきり白髪が目立つようになりました。

アメリカは軍産複合体の圧力で、どこかで戦争をしていないと国家運営が成り立たない仕組みになってしまって
いますから、どうにもならないんでしょうね。

でも、次期大統領の共和党のかなり右よりの有力候補「トランプ候補」よりは、オバマさんの方が、
まだマシかもしれませんけど・・・

ワタシ、アメリカのネオコン一派と呼ばれる「戦争屋軍団」は大ッキライなんですが、若いころから
聴き馴染んでるカントリーミュージックは大好きなんです。

        ☆動画  リンカーン記念館オバマ大統領就任記念コンサート

              ガース・ブルックスのパフォーマンス   メドレー    7:25

            https://www.youtube.com/watch?v=oeCziXv9el0