夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

朝からいい気分

私が午前中にPCを起動して一番に訪れているサイトが、前にも記事にしたことが
ありますが、カントリーミュージック情報満載の「MUSIC ROW BBS」という
サイトなんです。

そこで投稿されてた動画を観て、とても幸せな気持ちになれました。

カントリーはアメリカが本場の音楽でして、日本では考えられないほどの人気
ミュージシャンが沢山います。そのほとんどがCMA(Country Music 
Association)に所属しております。

そのCMAが主催して年に1回CMA Awards という日本でいえばレコード
大賞のようなイベントを開催して、大賞はじめいろいろな部門賞を授与してます。

云わば、米カントリー界最大のお祭りですね。

そのCMA Awardsが50回を迎えたのを記念しての記念動画を制作・
公開したんです。

CMA Arardsのウイナーたちで二つの曲を少しのパートを、リレー
方式で唄い継ぐ動画でレジェンドのウイリー・ネルソンやドリー・パートン
から若手のミランダ・ランバートキャリー・アンダーウッドまで「キラ星」
のごとく輝くカントリー界のビッグスターの顔が拝めます。

CMAでしか、これだけのミュージシャンを揃えられない豪華映像です。

唄われてる曲は最初がジョン・デンバーでヒットしたので日本人でも
知っている「Take Me Home、Country Roads」 2曲目の
「I Will Always Love You」は故:ホイットニー・ヒューストン
映画「ボデイガード」のテーマ曲として歌って世界的にヒットしましたが、
この曲はもともとはカントリーで、作ったのは最後に登場する
大姐後「ドリー・パートン」さんなんですよ。

この動画は9月20日に公開されてまだ10日あまりですが、いま時点で
アクセス数がもうすぐ300万回超えという勢いです。(修正があったので
いまみたらアクセス回数580万回を越えてました。ものすごい勢いです)

私も午前中、同じ動画とメイキング動画を繰り返し観てシアワセ気分に
浸っておりましたが、午後から衆院予算委員会のTV中継を観てて、
野党質問への政府側の回答が、相変わらず質問に答えない、はぐらかす、
同じ回答を繰り返す、的外れの回答をする等々の不真面目な態度を観てて、
せっかくのいい気分をぶち壊されました。

気分直しにもう一度観ますわ・・・

      ☆動画    Artists Of Then、Now&Forever Country

           https://www.youtube.com/watch?v=E2pAslx5az8   4:08

            ☆動画    Making 

       https://www.youtube.com/watch?v=7HbsaV2B7q8    4:47