夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

忙しかった日

イメージ 1

イメージ 2

今日は昼からが忙しかった半日でした。

お昼御飯を早めに準備してもらって、まず隣街の伊勢原師の「メガネ屋」さんに移動して右側の
レンズが原因不明でフレームから外れてしまったので修理してもらってから、近くにあるスマホ
の代理店に寄り不具合部の修復をしてもらいました。(両方とも、いとも簡単に直った)

そして次は新宿経由でお茶の水に移動・・・

連合ビル(旧総評会館)に寄り、かなて電話で依頼しておいた「戦争法制廃止の2000万人署名」の
宣伝グッズの「横断幕」「幟旗」「ポスター」「チラシ」を引き取りました。

めったに訪れない場所なので、途中にあった」ニコライ堂」と駅近くの銀杏並木を撮影。

次に四谷に移動し「新聞のコピー」とラミネート加工をお願いするための業者を探しに
探しましたが移転してしまったのか結局見つからず。

近々、また東京にでる予定があるので、その時に新宿の系列店で処理することにしました。

ホントは有楽町まで足を伸ばして「北海道アンテナショップ」に寄り、お気に入りの漬物を買う予定だったん
ですが、それも次の東京訪問時に購入することに変更。

時間が押してきたので、新宿のいつもの小さな「一杯飲み屋」で長年続けてる「高校の仲間たちとのクラス会」
に久しぶりに参加して大騒ぎ。  本日は11名の参加でした。

いやはや、忙しかった一日ではありました。

      ☆画像    上    ニコライ堂

                  信仰心まったくゼロののワタシは「イスラム」協会とのイメージ
                  を持ってましたが、正しくは正教会ギリシャ正教東方正教会)」の
                  日本最大の大聖堂とのこと

             下    お茶の水(聖橋口」の銀杏並木の紅葉もそろそろ終わりの感じ