夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

池田まき候補のPVがカッコイイ!と評判

自民党 町村信孝議員の死去に伴う北海道5区衆議院議員補欠選挙がこの夏に行われる参院選
前哨戦として注目を集めています。(4月12日告示、4月24日投開票)

もともと自民党が圧倒してきた選挙区であり、自民としては故町村氏の弔い合戦でもありますので
立候補予定の町村氏の女婿(次女の夫)和田義明氏(44)が圧倒的に優勢だとされてきました。

が、ちょっと待った。この選挙区で待ちに待った野党統一候補の合意がなされ「池田まき」(43)さんが
無所属で立候補することが決定しました。

池田さんは旧民主党でしたが、独自候補の擁立を見送った共産党が「無所属」を野党共闘の条件に
したため無所属で選挙を戦うことになります。

彼女は東京生まれなんですが、介護、福祉関係の仕事で現場体験を積んだところで板橋福祉事務所
に14年間勤務し、2011年に仕事で訪れた北海道の地域力に感銘を受け札幌に移住したという
現場体験豊な経歴で、現在はフリーソーシャルワーカーとして元気いっぱい笑顔いっぱいで活躍してる
魅力溢れる女性です。

池田氏は3月20日に・・・
    ・「安保関連法廃止」   
    ・「立憲主義回復」
    ・「個人の尊厳を擁護する政治の実施」
の3つの公約が記された「協定書」に調印し「市民連合」の推薦候補にもなりました。

その結果、圧倒的に自民有利との云われている5区で、自民党の調査で僅差で和田氏に拮抗してる
状況になってるようです。

ただ北海道地盤の新党大地鈴木宗男議員が娘の鈴木貴子議員を民主党を辞職させ自民党
鞍替えしたのでこの票がどのような動きをするかが勝敗を決めるような情勢のようです。
また大阪維新幸福実現党も立候補するらしいので、いままで野党候補乱立による野党票の
分断の逆で保守系候補の票の食い合いで当選ラインが下がり野党統一委候補が有利に
なるかもしれません。

なにより北海道での前哨戦で成立した野党共闘市民連合推薦の安保法制廃止のイケマキ
候補が厚い自民の地盤を崩してくれれば、参院選に大きな「弾み」がつきます。

「北海道から日本を変える」を現実にして欲しいです。

でもって池田まき候補のPVの紹介です。  とても素晴らしい出来だと思います。
こんな素晴らしいプロモーッション動画を制作しネットで公開するなんて、池田マキ候補には
相当なブレーンがサポートますね。そういうメンバーに後押しされてること自体池田候補の
魅力なんでしょう。

ネット情報ではイケマキ候補に会った人はみんな彼女のフアンになってしまうそうです。

彼女の公式サイトのギャラリーで「彼女の笑顔の画像」をぜひともご覧になって下さい。

女性の笑顔にはその人の人柄がおのずと現れます。 彼女の自然な笑顔に接したら
普通の人はまずフアンになってしまうでしょう。

それに「ずっと平和を。もっと安心を。」「普通の人から豊になろう」「居場所と出番がある社会」
のキャッチコピーもとてもいいですね。とにかく野党共闘候補として気持ちよく応援できるキャラクター
の持ち主ですよ。

5区は札幌市厚別区恵庭市江別市北広島市千歳市石狩市当別町、新篠村津村が
エリアです。友人、家族、知人の方がいらっしゃいましたら、応援よろしくお願いします。

       ☆動画   池田まきさんのPR動画

           https://www.youtube.com/watch?v=cP-sU9JCO9k    1:00

       ☆動画   池田まき物語
      
           https://www.youtube.com/watch?v=WtUWegveLhc      3:33

             ☆公式WEBサイトは「池田まき」で検索してください。

           公式サイトで「政策」「プロフィール」、そして「ギャラリー」で素晴らしい笑顔を!