夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「むの たけじ(武野武治)」さんの生前の叫び

8月に101歳で永眠された反戦を訴え続けたジャーナリスト「むの たけじ」さんを
「偲ぶ会」がおとといの24日早稲田大学大隈記念講堂に約700人が参加して
執り行われました。

亡くなる直前まで改憲特定秘密保護法集団的自衛権行使容認の危うさを
お歳に似合わない迫力ある声で訴えてました。

大隈記念講堂には参加できなかったので、在りし日の「むの」さんの2014年
1月14日の当時99歳のむのさんの「日本記者クラブ」での会見を観て
偲びたいと思います。

     ☆動画    むの たけじ 99歳の叫び
             ~安倍の戦争への企みを許さない~

        https://www.youtube.com/watch?v=yqKbNusiiUY    1:5:53