夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

山本太郎議員が「安倍首相 ほめ殺し代表演説」

昨日(25日)の参議院本会議場で代表演説に登壇した山本太郎議員
の演説を見逃した方、どうぞご覧になってください。

なかなか、こういう発想で演説する議員はいないと思います。

今日は批判はしない、褒めてみるとことわりながら、実はイヤミと皮肉と
批判がテンコ盛りの内容で笑わせてくれます。

しかし、内容は安倍内閣の本質問題をしっかり指摘しており、庶民視線
のものでTV中継を観てる人にほんとにそうだよな!と、思わせてくれます。

質問途中で理事らしき人がなにやら相談してたり、安倍首相が天敵
太郎ちゃんの質問に「苦虫」をつぶしていたり、いつもは自民議員から
激しいヤジが飛んで騒がしいのにシ~ンと静まりかえっている様子が
珍しいです。アッケにとられてたんでしょうかね?

最後の質問は「いつ、総理の座から降りていただけるのでしょうか?」
でした。

    ☆動画  2017年1月25日  参議院本会議  代表質問

          山本 太郎議員