夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

黒川敦彦さんによる「日本会議」の解説

今年の7月に実施された「参議院選挙」に

小林興紀・天木直人らと共同で設立した

政治団体オリーブの木」の共同代表として

比例区で臨んだものの「れいわ」「N国」の

勢いに押されて議席を獲得できなかった

黒川敦彦さんは、私がこれからの政治家

として注目し期待している一人です。

 

彼は、1978年愛媛県今治市生まれの41歳

大阪大学工学部卒業後いくつかの会社を

起業した後、加計学園獣医学部新設問題の

安倍首相のお友達への優遇問題を「今治

加計学園獣医学部問題を考える会」という

市民団体の共同代表として追及し、当時

かなりメデイアにも登場していました。

 

2017年10月の衆議院選挙には、安倍首相の

お膝元「山口4区」から無所属で出馬し、下関市の公民館で開かれていた安倍明恵夫人の

個人演説会に現れ森友・加計学園問題

追及する演説を公民館の外から「大音響」

で行ったのを手始めに4か所の安倍陣営の

個人演説会場の付近に現れ「安倍首相の

お友達を優遇する政治が許せない!」と

選挙妨害スレスレの選挙運動をしてました。

黒川氏と一脈通じるのか当時自由党共同代表

だった山本太郎さんが応援弁士として駆け付けています。山本さんも黒川さんも40代。

 

イロイロ事情はあるでしょうが、黒川さん

は次期衆議院選には「れいわ新選組候補」として太郎さんと共に衆議院議席を確保して

欲しいと思ってます。

 

その黒川さんが安倍政権を裏から支える

日本最大の右翼集団「日本会議」について

解説してくれてます。ご覧になって下さい。

☆動画  日本会議安倍晋三の解説

     オリーブの木代表 黒川敦彦

     16:40

https://www.youtube.com/watch?v=up7QZl2ZWdc