夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

我れ関与せずととぼける安倍首相に「加計爆弾」が直撃!

本日の朝日と東京が1面トップ記事で、加計学園
獣医学部新設疑獄は、安倍総理自ら「腹心の友」と
語った加計理事長に便宜をはかるため「総理案件」
として関係省庁に総理の意向を効かせ「加計ありき」で、開学させた証拠をスクープしました。

森友学園の8億円値引きも大問題ですが、私は前から
加計問題の方が特大問題だと思ってました。

加計学園への利益供与は施設建設費の半分
約96億円負担と土地の全額約37億円の無償提供
ですから、なんと総額約130億円超の便宜を、
お友達に供与を与えた事件です。

隣の韓国でも朴槿恵(パク・クネ)前大統領に対し、
親友の崔順実(チェ・スンシル)を通じ日本円換算で
100億円超の職権乱用と強要の罪で裁かれて
ましたが、ソウル中央地裁は6日パク被告に
懲役24年、罰金180億ウオン(約18億円)の
実刑判決をくだしました。韓国では親友に便宜を
はかった前大統領に懲役24年の実刑判決ですよ。
(無罪を主張してるパクさんは出廷しませんでしたが)

職権の私的乱用で税金を食い物にすることへの
韓国民の怒りや、司法がちゃんと機能してる正常さに
感心します。

それに比べて我が日本人のおとなしさ、無関心さは
どうなんでしょう。

東京新聞は、県と市が.特区.を申請する前の2015年
4月、自治体や学園の担当者らと面会した内閣府
幹部が「国家戦略特区の手法を使いたい」「要請の
内容は総理官邸から聞いている」「政府として、きちんと
対応しなければならない」「「インパクトのある形で、
2,3枚程度の提案書を作成していただき、早い段階で
相談して欲しい」「獣医師会との真っ向勝負にならない
よう、既存の獣医学部と異なる特徴を書き込んで
欲しい」(具体例として)「公務員獣医師や産業獣医師
の要請などカリキュラムの工夫」と通常考えられない
助言をし、、この2ケ月後県と市はほぼ助言通りに
国家特区戦略区での獣医学部新設申請を内閣府
提案書を申請しました。

TVニュースによると、内閣府からは「首相案件」と
聞いたそうなので、首相秘書官か官邸から内閣府
への要請があったからでしょうから、安倍首相が
からんでないとは言い切れない状況ですよね。

愛媛県の知事が本日記者会見し「書類は面会時
の様子を口頭説明するための備忘録として作成
したものであると確認できたが、文書自体は保管
規定がないためすでに破棄されている。ただ、
県職員は非常にまじめに職務を遂行することには
信頼を置いている」と発言しました。

これは、文書は確認できてないが、「首相の関与
を認めた発言と考えていいんじゃないでしょうか。。

特区に申請する前から、首相の腹心の友に
莫大な利益供与をするための「加計ありき」
で進められてたことがハッキリしたわけです。

もし、これが韓国だったら安倍首相は「獄門,磔」は
間違いないところですよ。
.
安倍首相はもう、詰みました.逃げ切れません!!

    ☆動画   加計学園疑獄 「首相案件」報道


       ☆動画 森ゆうこ参院議員 「農水委」で
         「首相案件」追及 4・10   23:50

https://www.youtube.com/watch?v=lKvybznFeKU