夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

加計学園問題はこれをみれば・・・

本日の午後、衆議院法務委員会で裏切り維新の採決要請により
共謀罪」が強行採決され起立多数としてなにがなんだか分からない
うちに採決されてしまいました。

誰がみても強行採決なのに安倍首相は、「私が就任以来、強行採決
考えたことは1回もない」とのたまうんだから、とても正気だとは思え
ません。

   ☆動画   安倍首相の自民党は結党以来「強行採決」を考えたこと
           ことない発言

       https://www.youtube.com/watch?v=RuyxMd7Tzzg    10:40

        ☆動画   本日の法務委員会「共謀罪」採決も、自民党
            いう通り「強行採決」ではありませんよ!


審議は参議院にうつるワケですが、野党側は「加計学園疑惑」で
安倍首相を責め立てる作戦のようですが、私もその作戦しか
ないと思ってます。

「首相のご意向」関連の文部省役人のメモの所在と真偽が攻守の
分かれ目で、さっそく本日の夕方松野文科省が幹部に調査したけど、
文書はなかったと記者会見してましたけど、それは絶対ウソです。

元外務官僚で作家の佐藤優さんがラジオで「あれは怪文書ではなくて
闇文書だ」と指摘してましたが、官僚は後々に自分の身にふりかからない
ようにこういう文書メモを必ず残すんだそうです。

メデイアもあの朝日新聞のスクープ記事以来ワイドショーでも,
取り上げてくれてますが、恐らくテレビ朝日のこの番組での紹介が
一番詳しいと思います。ただ、約37億円の土地が無償供与され、
加えて校舎等建築費の半分96億円を愛媛県今治市が負担する
という総額130億円超が安倍首相とズブズブの友人である
加計孝太郎氏が理事長を務める「加計学園」に便宜供与された
ということへの突っ込みには腰が引けてる思いがしましたけどね。

まあ、とにかくご覧になって下さい。

   ☆動画 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」5月18日放映

        *加計学園問題は 16:35~1:10:10


   ☆動画  ニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ」  2017.5.18
          解説:佐藤優

        :*加計学園問題は    7:52~18:51
                                 
      https://www.youtube.com/watch?v=mFDsos5GFaw&t     25:41