夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

私に発生した「かけ問題」で大騒ぎ

昨日、今日と私自身を「かけ問題」が襲い、対応に
大騒ぎでした。

まず昨日の夕食のとき、なにか固いものを噛んだとき
に右側の歯の部分で『.ガリ!』と音がした感じを
した後、固いものがその部分に触れると激痛がはしり、
口内の左側の部分で固いものが入ってないかを
探り探りゆっくりとしか食べられませんでした。

これは問題だと思って上側の入れ歯を外してみたら
欠けちゃってるじゃなですか。おまけにその入れ歯
を支えてた奥歯も今にも抜けそうな状態でグラグラ
してるじゃないですか。結局この抜けそうなグラグラ
奥歯に食べたものが触れたときに激痛に襲われた
ようです。

家内にこれではゴハンが食べられないと大騒ぎ
した挙句、平塚の昔からの歯医者に緊急対応
をお願いして、とりあえずグラグラだった奥歯を
抜いてもらったら、痛みは全然感じなくなりました。

あとは30日の10時にその歯医者に行って入れ歯を
預けて型をとり、同日の16:00ころ修理完了品
を引き取りに行くことになりました。

これが私に起こった「第一の欠け問題」!

やはり昨日、私に発生した「かけ問題」
昨日、いつもの取引銀行でお金を引き出そうと
したら「銀行カード」がない!  私の荷物中を探しても
見つからない。その場から家内に電話してここ一週間
の.間に着たシャツと半ズボンのポケット全部を探して
もらったけど、見つからない。

私自身にはどこでどのような状態で紛失したのか
の記憶は.完全にとんじゃってます。

しかたがないから、本日いつもの取引銀行の伊勢原
支店に行って「事故(紛失)報告」を提出してきた。
7月4日以降に口座を作った二宮の支店に行って
「銀行カード再交付依頼書」を提出して手続きが
完了し、その後1週間後くらいにカードが自宅に
簡易書留で郵送されるという事でした

この案件も私の注意力が「欠けてた」第二の
「欠け問題」なんでありました。

まあ、私の「かけ問題」なんて可愛いもんじゃ
ないですか。  ねえ?安倍首相どの。